2018年

水道の漏れの原因究明は難しい

先日、水道メーターの検針があり、検針員のお姉さんが 金額が倍になっているよ。と教えてくれました。 実はその前日、洗濯機の水を出しっぱなしにして帰ってしまい 12時間出していました。 おそらく、それが原因だと話しましたがお…

60周年を迎えました。

弊店が開店し60年が経ちました。 カオルの母が開店し40年後に2代目となりました。 現在の2代目が20年となります。 20年企業生存率は52パーセントらしいですが 50年後の企業生存率は16パーセントくらいではと書かれて…

ハロウィンでコスプレメイク

ハロウィンでコスプレをするためにメイクをさせて頂きました。 男性の方でこれから渋谷に繰り出すそうです。 メイクはしっかり女装です。 メイクの画像は出せませんが、秋葉原のメイドカフェにも行かれたらしく そこでオムレツを頼ま…

猫ちゃんにもイッチノン110

イッチノン110は腎臓機能に心配のある方におすすめする サプリメントです。兵庫県の透析患者会の講演会に20年以上も 患者会側からの依頼で腎臓についてお話をしているメーカーの サプリメントです。20年以上も変わらず生産をし…

星型のピノ発見

PINO(ピノ)という一口サイズのアイスクリームがあります。 大抵どこのスーパーやコンビニにあります。 そのピノに星型とハート型があるのをご存知でしょうか。 非常にレアなものらしく、レアナお菓子を探す愛好家の方が 検証を…

洋服の青山で欲深

スラックスを買いにどこに行こうかを考えていたら そうだ!以前洋服の青山で礼服を買った時のサービス券があったのを思い出した。 3000円割引券である。これは使える!と思い、早速洋服の青山久喜店に向かった。 廉価なスラックス…

日高町のサイボクハムに行ってきました。

お客様にお聞きして日高町のサイボクハムに行ってきました。 温泉、野菜果物の直売所、サイボクハムの直売所、レストラン、軽食処 子豚のエリア、子供の遊び場が揃っていて入場料無料。 おまけに駐車場も無料で気軽に楽しめるエリアに…

鎌倉紅谷のクルミッ子 切り落とし

以前、お客様から教えていただいたお菓子に鎌倉紅谷のクルミッ子があります。 横文字のわけの分からない内容成分が無く、くるみ、砂糖、生クリーム、小麦粉 バター、水飴、卵、牛乳、蜂蜜、膨張剤、香料が原材料となっております。 く…