2016年

年末年始の営業のお知らせ

年末の営業は12月30日、年始は1月5日からとなります。 一年は早いものです。 このブログをご覧になられておられる方、本当にありがとうございます。 さぼり気味のブログですが今後ともよろしくお願い致します。

お気に入りのお店 古河 ペントーラ

いつもお世話になっているお店の一つを紹介いたします。 栗橋から車で10分、利根川を渡って一の湯というスーパー銭湯の隣に ペントーラというイタリアンレストランがあります。 日本料理出身のシェフがイタリアンを手掛けます。その…

卵の落書き

先日の日曜日に息子の友人数人が来ていました。 はるばる栃木から来ていました。 友人同士で楽しく?勉強をして居られるように 親は外出です。 お店の花の植え替えをしていました。 夕方、友人らが帰ったころを見計らって帰宅。 冷…

ヘッドライトの黄ばみ取り

三菱の車のヘッドライトは黄ばみやすいように思われます。 今回はDIYで黄ばみを取ります。使うアイテムは ①ダイヤモンド激落ちうろこ取りMサイズ  一定方向に表面の黄ばみを削ります。  削って、拭いてを3回繰り返しました。…

日々草の種かと思ったら。

弊店の外には現在日々草が咲き誇っています。 その為か地面に種と思われるものが沢山落ちていました。 てっきり種かと思ったので丁寧にほうきでかき集め 大きめの鉢に蒔いておりました。 種にしたら随分沢山落ちているな。と思ったの…

本日のお花

  本日のお花です。 南天にピンク色のカサブランカとリンドウの組み合わせです。 カサブランカは、気温が高い為一斉に咲いてしまいました。素晴らしい香りです。お届け出来ないのが、残念です。 珍しいお色のリンドウがあ…