健康で美しい髪と体を求める貴方へ

セルメイドヘアソープのご案内

【セルメイドヘアーソープ】のご紹介   ココイルグルタミン酸TEAと呼ばれるアミノ酸系洗浄成分を使用した弱酸性シャンプーです。刺激性が低く頭皮に優しいのが特徴で、洗浄成分自体に髪のダメージに浸透して保湿する働き…

酸性カラーはアルカリカラーより髪へのダメージが格段に少ない

酸性カラーは痛みが少ないカラーです。アルカリカラーのように枝毛が出来ずらいです。 白髪多めの方が白髪染めをする際にはこのカラーをお勧めしています。 施術時間も短いです。欠点はアルカリカラーのように明るく出来ない事。 ヘナ…

天然成分100%ヘナ&ハーブ画像

天然成分100%ヘナ&ハーブ画像サムネイル
施術直後の画像です。天然成分100%のヘナとハーブで染めると白髪の部分が緑色に染まります。 3日から4日で茶色に変わるのですが変化した後(発色)の画像が無くて失礼しています。 ヘナ100%ですとオレンジに染まります。その…

イッチノン330とは(ガンマの油)

イッチノン330はイッチノン110の3倍入った病院向けの業務用サイズになります。 ガンマの油として流通している微生物発酵由来のガンマーリノレン酸は正式には イッチノン110と言う商品名で流通しています。 それの業務用サイ…

髪の傷みの原因(カラー編)

前回ブログの続きです。 3、カラー アルカリによって髪の毛の膨潤が起こり、同時にキューティクルが開くことによって 髪内部のたんぱく質が流出し髪の傷みにつながる話を致しました。 カラーリング剤にもアルカリカラーと中性カラー…

髪の傷みの原因(パーマ編)

髪の傷みが気になる原因は3つあります。 1、ブラッシング、アイロン、ドライヤーが主な   物理的なストレスを髪に与え続けたため、髪が耐えきれなかった。   これは元々の髪の強さによって変わってきます。 2、パーマが原因 …