2014年

「ガンマの油」 健康365掲載記念 まとめ買いプレゼント付

健康365 1月号にて紹介されました「ガンマの油」は微生物発酵法により作られた ガンマリノレン酸製剤のことです。 弊店店主の母の体験談が載っていますように、家族中で信頼をして飲み続けているものです。 そのおかげか家族が元…

セルフでリモコンの修理をしました。

クーラーのリモコンが壊れ始めたのか、「運転、停止」ボタンを押しても 中々、作動してくれなくなりました。 クーラーはそろそろ10年経ちますし、買い替えも視野に入っているところで リモコン修理に1万円以上かけるのはちょっとも…

ヒロ美容室は花が多いです。

ヒロ美容室はお花が多い美容室です。 入り口横にレンガの塀を作り、そこはお花を多く配置しています。 レンガの塀は7年前に店主とその息子(当時小2)と製作した手作りです。 3年前の地震で崩れることもなく、しっかりしています。…

突発性難聴になりましたが治りました。

突発性難聴。よく芸能人の方がなって、報道されているので聞いたことがあるかと思います。 昨日ですが、なりました。びっくりです。 突然ですが、右の耳が軽くポンと音がしたな、、。と思ったら、右耳が聞こえなくなりました。 耳が詰…

ヘッドライトの黄ばみの修理

ヘッドライトに黄ばみが出てきました。 ヘッドライトの素材は紫外線に弱く、表面に保護剤が塗布してあるそうです。 その保護剤が変色し、黄色くなるそうです。 お店のリフォームが趣味なのですが、今回は車両にも修理の虫がうずきます…

栗橋からとても近い。鎌倉 明月院

紫陽花が綺麗に咲いているころです。 先日、鎌倉の紫陽花寺と呼ばれている明月院に行きました。 栗橋からは湘南新宿ラインで約2時間。 乗り換えなしの小旅行です。 ここのところ、お店の改装に勤しんでおり、外に出ていないなぁと思…

コガネキヌカラカサダケが生えてきました

植木鉢にある日突然きのこが生えてきました。 調べました。 コガネキヌカラカサダケのようです。 レモンイエローの綺麗なきのこです。 きのこの鑑賞も良いものです。 食性は不明。 ネット検索で調べたら、食べた方はいらっしゃるよ…