イッチノンBCOでリハビリが促進されます。

イッチノンBCOは皮膚に塗るタイプのガンマーリノレン酸です。

筋肉を柔らかくする効果があり、エステのメニューでも利用させていただいております。

これを使うと筋肉の硬さがほぐれるのが格段に速くなります。

以前父が転倒して、肩を脱臼し、救急車がなかなか来なく放置させられた時間が長くて

脱臼の治療の後もリハビリに通わなければいけなくなりました。

そのような時、イッチノンBCOの発売があり、リハビリ前と毎日夕方にイッチノンBCOを

塗っておりました。

塗らないでリハビリに通うと肩や腕が動くようになるまで随分と時間がかかるのですが

塗っていくとすぐにリハビリの機械で動くようになるそうで、リハビリ早期卒業の手助けになったようです。

先日、震災で指を怪我された方がいらっしゃいました。

長いこと、包帯をしていて、指を固定されていたせいで、曲がりずらくなったそうです。

カラリングのメニューでしたので、放置時間中にイッチノンBCOを塗り、

ご自分でマッサージしていただいておりました。

10分もたたないうちにお客様がとても喜んで仰っていただきました。

「指が手のひらについたのよ。」

ほら、と見せていただきました。

本当に付いていました。いつもはリハビリの先生が「あと1センチくらいで掌につくよ」

とおっしゃっておられたそうです。

そうなんです。不思議ですがイッチノンBCOはすごいのです。

イッチノンBCOを使った施術はエステのマッスルセラピーでやっておりますので、

ぜひ、お試しください。