宮古島の漁港でセリに参加しました。

宮古島に出かけるのも今回が4回目。

こんなに続くとは思ってもいませんでした。

魅力は人の温かさ。そして出かけるたびに知り合いができることです。

今回も初回訪問時にお世話になり、以後毎回お世話になっております方とも会え、

いつも「これを食べなさいよ。」とたくさんの食材をいただきます。

本当にありがたいことです。

また、毎回お世話になっているグラスボートの漁師さん。

今回、良くしていただいたのが宮古島漁協のお兄さん。

荷川取漁港のお祭りで良くしていただき、

話の流れで次の日の朝、セリに参加させていただき、

(実際のセリの近くで「あれが欲しい」とサインを送る)

欲しい食材を競り落としていただきました。

放射能関係で魚の安全が不安視される中、良い買い物ができました。

ただ、宮古島の欠点は送料が高いこと。

それがなければホントに安全なおいしい魚が手に入ります。

トロピカルなおいしい魚です。関東では絶対に手に入りません。

魚せり.JPG