ばね指やリハビリのこわばりにイッチノンBCO

今日、栗橋のお客様で、指の外傷により、包帯固定をしていて

指の曲らない方がいらっしゃいました。

指を曲げ伸ばしが難しく、リハビリ中の方です。

リハビリはあたためてから行うとのことですが

指を曲げて、手のひらに指が着くことがなかったそうです。

カラーリングをさせていただいてる放置時間中が退屈ですので

イッチノンBCOを指に塗布し、セルフマッサージをしていただきました。

およそ10分後どうなったかと言うと、

指が手のひらにつきました。

本当です。

初めてだそうです。

以前、父が転び、肩の脱臼を起こして、はめ込むのが遅くて

肩の上げが難しかった時に毎日塗布し、マッサージをしました。

結果は現在、手がちゃんと上がります。

母はばね指でした。

毎日の塗布とセルフマッサージで、ちゃんと指が曲がります。

日々の手入れや筋肉のこわばり、肩こりにとても重宝するアイテムです。

ただ、欠点が服につくと黄ばむことです。