老眼の方に目の運動。

カオルは老眼の進みが早いです。

以前は2.0の視力があり、目に自信があったのですが

今は遠くは見えますが近くはかなり酷かったです。

宅急便の伝票に自分の名前が書けない位の酷さでした。

 

顔を良く診ると両目の大きさが違います。

小さい方の目が衰えている証拠です。

そこで、目の運動をします。

1、両目とも右を精一杯見ます。

  今度は左です。

2、今度は右斜め上です。出来る限り視野を広げてください。

  次は左斜め上です。出来る限り視野を広げて下さい。

  おそらく、開きが悪い方の視野が狭いことが判ると思います。

3、それを左右とも同じように見えるように

  目を最大限大きく見開いて、目の筋肉を最大限動かすようにします。

  徐々に左右の視野が同じようになってきます。

4、それを毎日続けて下さい。

5、2週間くらいやると老眼がかなり元に回復していると思います。

 

今ではちゃんと宅急便の伝票に自分の名前が書けますよ。