鶏肉のもも、こんなに脂があるんです。

肉の脂にはその生体が取り込んだ有害物質が貯まっています。

脂を摂取することで例えば家畜の飼料に混ぜられている抗生物質などの

薬物成分やデーターが無いのですが遺伝子組み換え飼料の有害物質が取り込まれることになります。

鶏のももを買ってきて皮の下や筋肉の境目に脂が存在します。

それを丁寧に取り除くとこんなにたくさんの脂が存在しました。

私は只今太らないように努力中なのでもっぱらカロリーオフのために脂を除去していますが

毎回その量がとても多くてびっくりです。カオルが毎回一生懸命除去しています。

20171015185526.jpg

ちなみに私が調理するときは面倒なので脂があまりついていない胸肉、ささみを使います。