ノンジアミンのカラー代表的なもの4つ。

ジアミンアレルギーがある方がしばしば見受けられます。

今までカラーリングをしても全然気になることが無かったのに

ここのところ痒みが感じられる、、、。などと言うのがそうです。

皮膚科のお医者様にかかると

ヘアダイを辞めなさい。と言われ、抗アレルギー薬を処方されます。

劇症になると治すのも大変な状態になりますので、

ちょっと痒みがあるけど、、。と言うのは大事に至る前のサインですので

ヘアダイを辞めるほうが良いです。

ヘアダイのかぶれの原因はジアミンと呼ばれる化学物質です。

白髪染めやヘアダイなど髪を黒くする、濃くすることに威力を発揮するものです。

ジアミンが無いノンジアミンのカラーリングで白髪染めがしたい方は以下のような方法があります。

 

①、ヘナカラー(天然100パーセント天然成分ヘナ&ハーブカラー)

 植物の粉で作られています。ヘナにインディゴを混ぜることによってブラウン色の白髪染めが出来ます。

 香草カラー、和漢などのカラーはロハスな感じで良さそうですが少ないながらジアミンが含まれていますので注意が必要です。

 弊店には香草カラー、和漢でかぶれた方が多くいらしております。ご自分の頭皮に合うかどうか心配される方は

 パッチテストをお勧め致します。ご希望の方にはパッチテスト用のカラーをお送りいたします。

 

②、マニキュアカラー

 マニキュアは髪にコーティングすることで色を付けます。完全に根元まで染められませんが綺麗な色味が特徴です。

 ノンジアミンです。

 

③、HC染料のカラー(ロハスカラー)

 HC染料はマニキュアの成分を微細化したようなもので根元から染めることが出来ます。

 欠点は色落ちが大きい事です。ノンジアミンです。

 

④、ブリーチ

 ブリーチは髪を明るくするだけの成分で白髪を染める力がありません。ですのでノンジアミンです。

 白髪を目立たなくするために黒髪を細かくすくい出して染めていくと髪も明るくなります。

 

以上が代表的なノンジアミンカラーになります。すべてが安全とは言えませんので

ジアミンアレルギーをお持ちの方はパッチテストをするなどして安全を確認するのが良いです。

※弊店では①のヘナ&ハーブカラーのパッチテスト用を用意いたしますので、気になる方はお問い合わせいただければお送り致します。