二人の母の日のプレゼントはイッチノン

昨日は母の日でした。プレゼントはいつもイッチノンです。

買いに行くのが面倒だから、ではありません。

一番喜ばれます。

母は、ご先祖様、自分や兄弟の病歴から脳や心臓の疾患を恐れています。

何度か倒れたことがあるので、、、。

ですので脳のMRIをとると絶対に病気が見つかると言っていました。

昨年秋ごろ、眼科の診察で頭部のMRIを撮る機会があり、ついでに

脳血管を診ていただきましたが結果が以外でした。

「脳の血管がすごくきれいですよ」と言われ、すごく喜んでおりました。

イッチノンは腎臓疾患の患者会の方々から支持をされているように

血管や血液中の赤血球、白血球、血小板を柔らかくし、血液の流動性を高める働きをします。

毛細血管が集まっている腎臓の血液循環を促す働きをしますので、当然脳血管にも良いのです。

その状態を維持するために、母にはイッチノンを飲んでいただいています。

義母はとても健康です。健康オタクでもあります。

でも、20年以上前から甲状腺の薬を飲んでいました。

シャツのボタンがはめられない状態でした。(首が太くなってしまうのです)

それが、現在は薬不要です。

イッチノンは甲状腺にも良い影響を与えてくれます。

それと、風邪知らずになりました。大風邪を毎年ひくのですがイッチノンを飲み始めて

それがありません。

いつまでも、二人の母には元気でいて欲しいと思います。