ホーム>新着情報>スタッフ日記>幸運のカエル
スタッフ日記

幸運のカエル

栗橋は緑豊かな田園地帯です。

栗橋の街の中はそうでもないのですが

自宅のある南栗橋は田んぼに囲まれたのどかな地区です。

当然、カエルもたくさんいます。

いつものように近くのコンビニに買い物に行き、

ドアを閉めようとすると、自宅から車にしがみついていたであろうカエルがいました。

ここでポーンと跳ねて、駐車場に着地すれば数分以内に轢死です。

かといって捕まえてから自宅に放す選択肢はコンビニの周りで立ち食いしている外国人たちに

奇異な目で見られそうです。もしくは危険な駐車場に逃亡してしまうかもしれません。

コンビニでの用事を諦めて、カエルを張り付けたまま帰路につきます。

といっても1分位ですが。

そっとドアを閉め(しっかり、ガチャッ と音がしてます)

そっとエンジンをかけ、(エンジンはいつものようにかかります)

静かにバックし、静かにコンビニを出て、静かに運転し、(田舎なので後続車がいません)

ゆっくり自宅前に着きました。ゆっくりの運転でもカエルにとっては

台風並みの風当たりだったでしょう。

じっと風に抵抗が無い姿勢を保ち、小さくなっていました。

自宅駐車場に停め、幸運なカエルを撮影させて頂きました。

カエルは運が良い生き物と知られていますが、更に自力で轢死を逃れた幸運のカエルをアップします。

20209107197.jpg202091071940.jpgいつもの居場所,兼レストランの植栽

202091072149.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takumaro.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/588