ホーム>健康で美しい髪と体を求める貴方へ>スタッフの日記>悪性リンパ腫(ステージ4)が克服できたようです。
スタッフの日記

悪性リンパ腫(ステージ4)が克服できたようです。

義母の体の状態がなんだかおかしいなーと思ったのが昨年の8月ころ。

それから病院に行き始め、悪性リンパ腫は診断がつくのが難しいらしく

数人のお医者様に面倒を見てもらって結果が出るのが約4か月かかり、ステージ4の状態でした。

本格的な治療は昨年の12月から県立ガンセンターでスタートしました。

抗がん剤の治療を8クール行う予定でしたが

年齢のこともあり体力が持たないことで6クールまでなんとか行うことが出来ました。

4クール目のところで単純CTを撮り、全身にわたっていた悪性リンパ腫が上半身の一部だけとなり

その後、さらに2クールを本当にやっとの状態で終えることが出来ました。

6クールを終えたところで体力がかなり落ちていて、通常の生活が出来るようになるまで

1か月半くらいかかりましたが義母の気力があるおかげで食事もちゃんと食べ、気力もだいぶん戻り、

義母も自分でやらなくてはこのままではいけないと思ったらしく、

元の生活に戻れるように義母の自宅に今月から戻りました。ずいぶん気丈だなと思います。

でも、疲れたらいつでも私たちの自宅に来れるようにお布団はちゃんと用意しています。

 

さて、昨日にペットCTを撮り、早速結果が出ました。

結果は、、。問題なし。

ペットCTではがん細胞が緑色に光るようですがそれがありませんでした。

克服できたようです。

後は気を抜かないようにガンが住めない体を維持するように食事療法は続けて行きたいと思います。

ニンジンジュースは毎日飲んでもらうように水筒に入れて運んでいます。

機械も運んで夕方にはしぼりたてを飲んでもらっています。

私たちもまだ気を抜くことが出来ませんが良い結果が出たことで

もの凄くホッとしています。

半年以上義母と同居していた私の母も大喜びしていました。

同じ年で毎日長くお話をしていたようですが、昼間の話し相手が居なくなって少々寂しいようです。

 

とにかくホッとしています。

闘病中に色々と相談に乗っていただいたお客様や励ましていただいたお客様

温かく見守っていただいたお客様、ご近所の方々、義母のお友達や親類

ありがたいな~とつくづく思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takumaro.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/494