ホーム>新着情報>お知らせ

お知らせ

台風19号接近に伴い

台風19号接近に伴い、

10月12日、13日は状況を見て営業を致します。

今のところ、すでにご予約を頂戴しておられます方

以外の方以外は12日のご予約を停止しております。

ご了承ください。

5%還元事業事業所です。

5%還元事業事業所に認定されております。

使えるのが各種クレジットカード、PAYPAY,AMAZONPAYです。

経済産業省のアプリではQRコードだけの対応と表示されていますが

9月30日にクレジット会社からも認定をされているとの連絡を受けました。

この事業はかなり時間が無かったせいかすべてがギリギリのところでの連絡です。

関係者の方のご苦労が感じ取れます。

7月の臨時休業のお知らせ

7月の臨時休業がございます。

7月19日(金)遠方の出張

7月20日(土)遠方の出張 のため

2日間、臨時休業致します。

また、7月21日(日)

   7月22日(月)

   7月23日(火)は定休日ですので

休業が連続いたしますのでご注意下さい。

また、商品の発送もお休み致します。

ご迷惑をお掛けいたします。

2月28日出張のためお休みいたします。

2月28日(木)出張のためお休みいたします。

ご迷惑お掛けいたします。

60周年を迎えました。

2018112521016.jpg弊店が開店し60年が経ちました。

カオルの母が開店し40年後に2代目となりました。

現在の2代目が20年となります。

20年企業生存率は52パーセントらしいですが

50年後の企業生存率は16パーセントくらいではと書かれています。

60年は記載が無く、

100年は0.1パーセントとなるそうです。

その数値が低くても高くても

いつもお客様に愛されるように努力するのみで精一杯です。

というのが今の気持ちです。本当に本当に有難い事です。

お客様はもちろんの事、地域、ご近所、家族,親せき、

私どもの周りの環境に影響のあるすべてに感謝しております。

これからも、皆様方の健康、美容を願い、私共も健康に気を付けて

努力する所存でおります。

 

猫ちゃんにもイッチノン110

イッチノン110は腎臓機能に心配のある方におすすめする

サプリメントです。兵庫県の透析患者会の講演会に20年以上も

患者会側からの依頼で腎臓についてお話をしているメーカーの

サプリメントです。20年以上も変わらず生産をして患者さんに支持されているのは

サプリメント業界では稀なのだそうです。

そのメーカーの方が教えて下さったのが

瀕死の猫ちゃんにイッチノンが効果的なんだそうです。

最近の猫ちゃんはネズミを捕らずに猫フードを食べています。

猫フードは随分と考えて作られているのですが

猫フードのメーカーからガンマーリノレン酸を入れられないかと

引き合いが良くあったのだそうです。

結果的には話はお流れになったのですが、理由は猫にはとても効果的なのですが

価格の折り合いがつかないのだそうです。高価な猫フードになってしまうと

市場には無理と判断されてしまうのだそうです。

何故、猫フードに入れると良いかはネズミの内臓に有って猫に無い成分が

ガンマーリノレン酸なのだそうで

ネコ科の動物はガンマーリノレン酸は獲物の内臓から摂取するのだそうです。

ですので、ネズミを捕らない猫ちゃんにイッチノンを与えるとすごく良い結果が

期待できるのだそうです。

ちなみに猫ちゃんが10kgであれば1粒与えることになります。

 

 

臨時休業のお知らせ

3月11日 法事出席のためお休みいたします。

申し訳ございません。

年末年始の営業

年末は30日まで、

年始は5日からとなります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

梨の花と芍薬を合わせてみました。

梨の花と芍薬を合わせてみした。
梨の花と芍薬を合わせてみした。
 

お花屋さんで、珍しい白い花が目に留まりました。『何の花ですか?』と尋ねてみると、【梨の花】でした。素敵❗️❗️

今日はこれにしよう!
と思い芍薬と合わせてみました。

ヒロ美容室にいらしたお客様からの声です。
・白い花はりんごの花ですか?
・新種の桜ですか?
・これは梨の花ですね。梨は今が受粉の時だそうですね。
等お話しが出ました。

見事な芍薬の美しさ以上に梨の花の話題が多かったです。
いつもながら、皆様に喜んで頂けてとても嬉しく思います。上手く生けられませんが、これからも心を込めて頑張ります。


iPhoneから送信

年末年始の営業のお知らせ

年末の営業は12月30日、年始は1月5日からとなります。

一年は早いものです。

このブログをご覧になられておられる方、本当にありがとうございます。

さぼり気味のブログですが今後ともよろしくお願い致します。