ホーム>新着情報>スタッフ日記>コウモリさんのお引越しにタイガーバーム(台湾の万能薬)
スタッフ日記

コウモリさんのお引越しにタイガーバーム(台湾の万能薬)

コウモリさんに困っていましたので

以前、ミセスロイドを置いたら引っ越しが出来たと書きましたが

残念ながら持続せず、一週間で舞い戻ってしまいました。

検索通りにハッカが嫌いとの事でしたので素直にやってみました。

使ったのがタイガーバーム。

20227188204.jpg

台湾の製品で虫刺され、皮膚炎、関節痛、気管支系疾患、など抗炎症に使われる万能軟膏

として出回っているものです。使い方を良く調べれば何でも効いてしまう万能薬です。日本でもちゃんと売られていますよ。

成分はcajiput oil 130mg    カユプテ(鎮痛剤、殺菌、気管支、農薬、腸の虫下し、抗生物質等として使用)

            camphor  110mg カンフル(樟脳ショウノウの事、天然の虫よけとして使用)

            menthol      80mg メントール(ハッカの事、冷涼感に使われる)

            clove oil      15mg    クローブ(歯痛、頭痛、消化不良、肌改善、虫よけ、コレラ、万能薬)

成分を調べると天然成分で良いとこ取りの凄い軟膏であることが判ります。コウモリ除けには勿体ないですね。

 結果はミセスロイドと同様に一発でコウモリさんのお引越しは完了しました。

問題はいつまで持つかですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takumaro.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/622