ホーム>新着情報>スタッフ日記>コウモリさんのお引越しにミセスロイド(持続しない)
スタッフ日記

コウモリさんのお引越しにミセスロイド(持続しない)

コウモリさんで困っていませんか。

色々な隙間にコウモリさんは巣を作りますね。

家の通気口にコウモリさんが居ついて困っていました。

困るのは糞が落ちてくるからです。

衛生的にも余り良くないような気がします。

通気口ですから、新鮮な空気が入るように作ったところが

コウモリさんの巣と糞のフィルターを通した空気を取り込んでいますので

あまり気分は良くないですね。

ただ、コウモリさんを殺虫剤とかで殺すのは嫌でしたので

どうしようか思案に暮れておりました。

そこで思いついたのはミセスロイドでした。

人間側の空気取り込み口にミセスロイドを置きました。

空気取り込み口ですからミセスロイドの空気を人間側も吸うわけですが

これから暑くなりますので窓を開けっぱなしにしてますので大丈夫です。

コウモリさんは外から空気が部屋に入る時は大丈夫ですが

空気の流れはたまには逆もありますので、その時は不快になるはずです。

そこでどうなるかを確かめてみました。

予想は徐々に嫌だなぁと思って引っ越しをすると思っていましたが

かなり嫌だったのでしょうね。次に日には糞が一つも落ちていませんでした。

思案していた期間が良かったのか、子どもコウモリも飛べるようになったのか

一緒に引っ越していきました。

ミセスロイドは殺虫剤なので人間にもあまり良くはないので

引っ越しの後に取り除きました。

また、コウモリさんが帰ってきたらミセスロイドを設置しようと思います。

たった一つのミセスロイドで殺すことなく駆除が出来ますので

どうぞ試してみてください。

 

※一週間後、コウモリさんたちが舞い戻ってしまいました。

ハッカの匂いが嫌いとの話があるのでやってみました。続コウモリさんのお引越しにハッカを参照。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takumaro.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/618