ホーム>新着情報>スタッフ日記>風の便り
スタッフ日記

風の便り

お客様が急にお越しにならなくなることがあります。

どうされたかな?とずーと気になるものです。

気になっていたお客様を街で見かけるとホッと致します。

弊店のお客様は年齢層が高いからでです。

街の電柱に「〇〇家」の看板が掲げられているときがあります。

それも気になります。

先日、あるお客様が遠方からお越しになりました。

ジアミンフリー、天然成分100%ヘナを売りにしているので

遠方のお客様は慣れております。

前のお客様が15分位長引き、ようやくお通しをさせて頂きました。

お客様が質問をされました。

「〇〇さんがお越しになっておられませんでしたか?」

お名前でご質問をされたのでお名前を存じ上げている方のご苗字を数名あげさせて頂きました。

逆にお客様はご苗字をご存知でなく、なかなか一致が出来ずにいましたが

ご出身と勉強をしておられた内容で

「ああ〇〇さんですね」と一致して安堵したのは束の間。

「その方が亡くなったのです。」とおっしゃられました。

しばらく、絶句。40代のウィットに富んだ方で、いつも元気にお話をされておられました。

2年前に急にお越しにならなくなったので気になっていました。

その方はかなり有名なブロガーさんだったらしく、私共は全然知りませんでした。

いつも、楽しくお話をしていました。その内容も一般人にはあまり聞くことのできないもので

いつも楽しみにお話をお聞きしておりました。好きなことをしっかりと体現されていた数少ない方のようでした。

今回知らせて下さったお客様は有名なブロガーさんのファンのお一人で

施術の間はその方の楽しい思い出話に終始させて頂きました。せめてのご供養になればとなるべく明るい内容で。

弊店にお越しになられるご年配のお客様の多くがおっしゃいます。

「なんでも、好きなことはやっておいたほうがいいよ」

染みわたります。合掌。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takumaro.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/601