ホーム>新着情報>スタッフ日記>半日で読書感想文 漫画、短編小説 県推薦図書から
スタッフ日記

半日で読書感想文 漫画、短編小説 県推薦図書から

今年は桜の時期と入学式が合わさり、よかったですね。

入学式が終わり、いよいよ新1年生の初々しい姿を

あちこちで見ることが出来るようになります。

息子も大学生になりますが

小学1年生の姿を見ると本当に懐かしく感じます。

小学1年生を持つ親の一番の心配は

学校に馴れること、友達が出来ること、相性の良い先生に当たること。

そしてそのあとにびっくりするのが夏休みの宿題の多さです。

その中のハードルが一番高いと思うものの一つは

読書感想文です。

読書感想文が書けなくて夏休み最後までじりじりしていたことのある経験を持っていませんか?

私は当時、「面白かった。」だけを書いて、ずっとそのあと書けずにおりました。

お客様でインターネットの先生がおります。

専門学校で教えている方ですが、

読書感想文に関して

小学生低学年、中学年、高学年、中学生向けに

漫画、短編小説、推薦図書を題材に半日で読書感想文を書けるテンプレートを作って下さっている

とても有難い方がおります。素直に書いて原稿用紙2~3枚になるようです。

その方のサイトをぜひブックマークをしてください。

絶対に役に立ちます。

サイト名 

半日で読書感想文!書き方&コツ

半日で読書感想文!書き方&コツ

話が変わりますが私はバームクーヘンが大好物です。

でも、内容成分にショートニング、マーガリンがあるものは買いません。

必ず、ショートニング、マーガリンなどのトランス脂肪酸の有無を確認します。

そのサイトのバナーの

「訳ありスイーツ」を押して頂き

下方のバームクーヘンをクリック

そして、バウムクーヘン専門店「よしや」

のバウムの耳から入ってください。

そこのバームは内容成分が合格だからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takumaro.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/558