ホーム>新着情報>スタッフ日記>伊奈町にあります、町制施行記念公園のバラ祭りに行って来ました。
スタッフ日記

伊奈町にあります、町制施行記念公園のバラ祭りに行って来ました。

伊奈町のバラ園に行って来ました。約1、2ヘクタールの敷地に、

木バラ、つるバラなど、300種4800株を超えるバラが植えられているそうです。

バラを鑑賞しながら散歩できる通路や、

バラのアーチもあり、間近で楽しめるようになっていました。


お昼時ということもあって、ベンチに座ってお友達と一緒に、

お弁当を食べている方もいらっしゃいました。

バラ祭りは、5月10日~6月上旬頃まで開催させれているそうです。


まだ少し早めでしたが園内は甘いバラの香りに包まれていて、

幸せな時間を過ごす事が出来るはずでしたが、

周りにいらしたご年配の方々から「お姉さ~ん」と呼ばれて

気分を良くして写真を撮ってあげていました。

お姉さんと呼ばれるのも久しぶりで少しうれしかったです。

さて、

早咲きの素敵なバラが沢山咲いていました。

個人的には、黄色系のバラが良かったです。

私の中での1位~3位のバラをご紹介させて頂きます。


1位黄色の「フリージア」

20175121957.JPG

2位プリコット色の「アプリコットキャンディ」

201751211041.JPG

3位淡いピンク色の「ピンク サクリーナ」
201751211116.JPG
まだこれから咲くバラに、とても興味深い名前を見つけました。

「ベルサイユのばら」

「王妃アントワネット」

「フェルゼン伯爵」

「オスカル フランソワ」

「アンドレ グランディエ」

「ロザリー ラモリエール」

年齢が出てしまいますが、かつて娘時代にベルサイユの薔薇にハマったのを思い出して

想像が膨らみます。


どんなバラが咲くのでしょうか?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takumaro.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/491