ホーム>健康で美しい髪と体を求める貴方へ>ひとり言

ひとり言

イッチノン110(ガンマの油)の経験

ガンマの油は「イッチノン110」が正式名称です。

それを身内で飲んでもらい、凄いと感じた事を記します。

それは白血球の回復力です。

放射線治療、抗がん剤との併用によって凄い力を発揮しました。

肺がんで放射線治療と抗がん剤を使用した際にイッチノン110を併用しました。

当然、放射線治療や抗がん剤を使用すると白血球の減少が見られます。

凄く減り、心配になります。

でも、「イッチノン110」飲んでいるとその白血球の戻りが早いのです。

義父が肺がんで治療しているときがそうでした。

余りにもの白血球の回復が早いので、医師が病室に来て尋ねるのです。

何か飲んでいますか。と。

こうゆうものを飲ませています。と説明し納得していただきました。

医師が薬を検索するサイトでも「イッチノン110」は

「薬」でなく「健康食品」であるにも関わらず掲載されています。

それは本当に珍しいことだそうです。

その理由はイッチノン110が透析患者さんに絶大な支持があるからです。

特に痒みに対する薬が無いため、イッチノン110の事に関して、医師へ問い合わせが多いためです。

 

その後義父は転院し治療を続けました。肺がんと放射線治療とイッチノン110を併用して

一時は肺がんが消滅するまでに至りました。本当に驚きでした。

その時、ホッとしたのですが

しばらくしてスキルス性の肺がんに襲われなくなってしまいました。

亡くなって、残念でしたが

白血球の戻りに関してはビックリさせられた経験をしたのでした。

 

イッチノン110の購入画面へ

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスに勝つ方法(武漢のインド人は罹らないらしい)

この情報は本当なのか。

本当ならばインド人のレシピを紹介します。

美味しいインドカレーを作ってくださいね。

びっくりすり程スパイスを使いますのでインド料理専門店やスパイス専門店で調達してください。

これだけスパイスが入ると、体に効きそうです。

材料

鶏もも肉 400g

ガラムマサラ 小さじ1

ターメリック 小さじ0.5

バター20g

ニンニクのみじん切り 大さじ1

しょうがのみじん切り 大さじ1

カルダモンパウダー 大さじ1

シナモンパウダー 大さじ1

パブリカパウダー 大さじ1

コリアンダーパウダー 大さじ1

クミンパウダー 小さじ1

ターメリック 小さじ0.5

レッドペッパー 小さじ0.5

コンソメスープ 1カップ

ローリエの葉 1枚

トマト缶(カット) 1缶

生クリーム 100ml

ヨーグルト(プレーン) 大さじ2

バター 20g

はちみつ 大さじ1

塩 2つまみ位

手順

1、Aの鶏ももを一口サイズにカット

2、1にガラムマサラ、ターメリックをまぶして冷蔵庫に1時間

3、Bのバターをフライパンで溶かし、ニンニク、しょうがを入れて香り立つまで待つ

4、3に2の鶏肉を入れて表面が色が変わるまで炒める

5、4にCを投入。10~15分煮て水分を飛ばす

6、5にDを入れる。さっと煮込む

7、最後にEで味の調整。好みで変えてください。

 

私はこれをジプロックに入れて冷凍保存しています。

夕ご飯に使うときは朝から冷蔵庫内で解凍をして鍋で温めます。

ジプロックのまま茹でるとジプロックに穴が開くときがあります。(最近、鍋を変えたら開くようになった)

お気を付けください。

 

 

 

 

 



 

スマートメーターの電磁波は危険ではない。

スマートメーターはご存知でしょうか。

新しい電気メーターの事です。新しくしたことで

電気メーターの数字を信号で送信し精算出来るようにしたもので

メーターの検針が不要になるものです。

我が家の電気メーターは何故か一つだけ交換してあり、もう片方は

従来のメーターです。

その様子201861914170.jpgスマートメーターはネットの中で相当の電磁波が出ており、

体調が優れなかったり、他国では訴訟が起きているなど

スマートメーターは便利だが悪人扱いをされているとの話がネットでは散見致します。

当然、このような話を読むといつの間にやらスマートメーターを交換した

東京電力を恨めしく思いますが、さてそのようなことが本当にそうなのかを

検証してみました。

我が家には電磁波測定器があります。ネットで3000円位の安物です。

何であるかというと、我が家の前には高圧送電線が走っており、建物が建たないので

景色が広々しているのですが、高圧送電線も電磁波の問題をはらんでおり

以前、心配になったので購入した次第です。

2018619142841.jpg

ちなみに電磁波測定器は中国製cellsensorです。

その器械を使って、調べてみました。

まずはバックグラウンドを計測します。

スマートメーター、従来メーター双方から50cm位離したところでの測定です。

2018619143140.jpg約、1mg(ミリガウス)でした。警告音が出ず、さほど心配が要らないようです。

次に、従来メーターを測ります。2018619143439.jpgビックリしました。警告音がけたたましく鳴り響き高い値が出ていました。

4mg(ミリガウス)でした。パソコンの直近値約3mgより大きな値が出ました。

これは意外でした。

お待たせしました。問題のスマートメーターです。

2018619143816.jpg2.5mg(ミリガウス)でした。思っていたよりも低い値です。

警告音は2.0以上で鳴りますのでけたたましくは無いですがそこそこ鳴っています。

ネットでは携帯電話の160倍の電磁波と書かれていましたが全然です。

ちなみに時間によって、信号の発信により変わるかと思い継続して測定しましたが

逆に値が低くなり、休止しているときがあることが判りました。

2018619144626.jpg1mgでした。バックグラウンドと同じ値でしたので休止していると思われます。

スマートメーターは1.0~2.5mg

従来メーターは  4.0mg

パソコンの直近は 3.0mg(インターネット接続時)

スマホの直近は  2.0mg(インターネット接続時)

といった結果でした。

スマートメーターに交換すると大変なことになることはこの検査結果からは無いように思われます。

 

 

 

老眼の視力回復に即効ゲーム 視力回復地獄

お客様から視力回復に良いゲームがあると教えていただき

もの凄く効果がありましたのでアップさせていただきます。

携帯電話のアプリのゲームの中に

視力回復地獄というゲームがあります。

それをやってみたら即効で視力回復しました。

カオルは老眼が酷く、宅急便の伝票を記入するだけでも

苦労しています。それが10分ほどゲームをしたら

宅急便の伝票の一番細かい字が見えるようになったのです。

この細かい字は新聞の字よりも細かいものです。

凄いゲームが出たものです。

アプリの名前は視力回復地獄。

ぜひ、お試しください。

201861014650.PNG

 


20186102342.PNG

美容健康の基本は姿勢。背中のツボ押し器紹介 

お店で営業をしていますとどうしても姿勢が悪くなります。

美容師の宿命かカットやシャンプーをする際に体をやや傾けたりねじっていたりします。

当然腰も悪くなります。

気が付くと姿勢が悪くなっていて、なるべく就寝時に

背中のつぼ押しをすると凝り固まった背中がほぐれてゆきます。

姿勢が悪い時にツボ押しをするとものすごく痛いのですが

中央付近にある突起が絶妙な大きさなのです。

背中がほぐれると姿勢が良くなり、そうするとお腹の脂肪も取れてゆくようです。

いつも使っているつぼ押し器を紹介します。20年使い続けているのでかなりの傷みや汚れがあるのですが。20181612431.jpg

中央が割れたのですがテープで直して使っています。

つぼ押し器は満天社と言う会社で作られており、ゲルマやトルマリンを含んだものが新たに販売されています。

20年以上昔からありますので根強いファンが居るのでしょうね。

以下が現行の同じ形のものです。1000円位で安いのです。

20181612954.jpg

日本で唯一のオーガニック認証ヘナ、上位5%の品質

ヘナと一口に言っても色々あります。

純度が高いものから低いもの、そして化学染料が混ぜてあるもの

残念ながら日本にあるヘナは良いものとは限りません。

現在日本で美容室に浸透しているのは植物の粉に

化学染料を混ぜたものです。

それもオーガニックのような自然派のようなとても聞こえの良いネーミングになっています。

和漢彩染が代表的ですね。化学染料が入っているのでジアミンアレルギーの方はNGです。

アレルギーの無い方は大丈夫です。でもそれをすると少し頭皮がピリピリするなどして不安になったからと

当店にいらっしゃっていますお客様がおられます。

話が逸れましたがヘナはたくさん品質が分かれます。

1、産地(インド、ラジャスタン地方が一番良い。寒暖差が大きいのがポイント)

2、産地が良くても刈り取ったヘナの選別が悪い(インド人はごまかすのが得意)

3、刈り取ったヘナをすぐに加工に回さないと砂漠地帯なので砂が混じりやすい

等があるそうです。

弊店で扱うヘナのメーカーの社長さんがちょくちょくインドに行って農場の方に

会って仲良くなってごまかさないように頑張っているそうです。

創業当時はインド人になめられて、輸入したヘナに小石や時には岩。壊れたもの。などが混じっていたそうです。

仲良くなるに従い、品質が良くなりまた、お金も多く払うようにして品質保持に勤めているそうです。

ヘナは日本人だけが使うわけではありません。

金髪の人たちはヘナを多用しています。ですので欧米の方がヘナは流通しているのです。

その中で上位5%のヘナを輸入するのは大変お金と信頼関係がいるそうです。

弊店はそのようなメーカーを選んで使用しています。

またオーガニック認証を受けたヘナは日本ではこのメーカーしかありません。

アメリカとヨーロッパで数社あるだけです。

美容室もメーカーとの信頼関係が大切です。お客様の頭皮の健康がかかっていますから。

201712975617.jpg

 

砂糖、甘味料無添加アイス。「マンゴーアイス 想」

前回のブログで砂糖の摂取を控える話をさせていただきました。

タイミング良くアイスクリームで砂糖、甘味料無添加で、果物だけの甘さと良質な卵で作られた

アイスクリームを親戚の方から頂きました。

宮古島のお土産として頂いたものですが

そのようなアイスがあるのにはびっくりしました。

2017913221019.jpg

マンゴーアイスクリーム

~想~

アイスクリーム屋さんのホームページを見させていただきと

~根間農園自慢のマンゴージュースとミルクを合わせました

砂糖・卵を加えずに仕上げています

乳化剤・安定剤・香料・人工甘味料を使用していません

生産から加工までを農園スタッフで作っています

マンゴーそのものの香りや天然の甘さ、濃厚な美味しさをお楽しみ下さい~

と書かれています。

自然な甘さで本当に美味しかったです。

 

 

 

 

プチ食事療法。砂糖の摂取量を減らすには清涼飲料水をカット

義母のガンの食事療法に付きあうことで

体がデトックスされていくように感じます。

でもしっかりと食事療法をしてしまうとストレスになりますのでほどほどにです。

食事療法を今年の初めから付き合い、およそ9か月。

体重もだいぶん減りました。義母は再発を恐れて食事療法を継続中。

私たち(私、妻、息子)もなるべくですが継続しています。(たまには脂っこいものや

ラーメン、お肉も食べますがジャンクフードはなるべく控えています)

昨年の11月は60kgから61kgでしたが現在は55kgから56kgです。

お腹が丸かったのが最近はちゃんとくびれが出来ています。

食事療法の基本は以下の5つです。しっかりやりすぎると

献立が難しくなりストレスを覚えますので、本当にそこそこにしています。

1、砂糖の摂取を控える。

2、塩分の摂取を控える。

3、四足動物の肉食を減らす。

4、野菜中心の生活。

5、加工食品(油脂)の摂取を気を付ける。

 (マーガリン、ショートニング、加工肉、など)

その食事を続けることであっさりした食事を好むようになりました。

最初は味がなく物足りなかぅたのですが義母に付きあうことで

私たちに良いきっかけを与えてくれました。

自主的には本当に難しいと思います。

まず砂糖の摂取を控えるには清涼飲料水の摂取を控えるのが一番です。

(たまには飲みます。)

清涼飲料水はこんなに砂糖を摂取してしまうのですよ。

私はポカリなどの飲料は体に良いと思ってたくさん摂取しておりました。

2017912175256.jpg

他にはお菓子を減らすことですが、ストレスにならない程度にしています。

 

 

 

 

 

ニンジンジュースで変わった3つのこと

ニンジンジュースを飲み続けてもうすぐ1年になります。

ニンジンジュースの効能を一番最初に教えてくださった方は

ご自身のガンを克服し、今もその経験を基に

ガンと戦う方を応援する「NPO法人みらい」を立ち上げ

情報発信や色々な活動をなさっておられます。

その「NPO法人みらい」のURLが以下の通りとなります。

「NPO法人みらい」「食事療法」で検索を行うとトップに出てきます。

https://npomiraimakenaikokoro.jimdo.com/

ご自身の経験を生かして他の方への情報発信やセミナー開催。

そのような前向きな姿勢が体に良い影響を与えるのだと思います。

見習わなくてはと思いますし、その情報はとても勉強になります。

健康に対する姿勢や食事の大切さも改めて考えさせられます。

時々訪問をさせていただきます。

 

さて、ニンジンジュースで変わった3つのことは

1、健康に対する意識が変わる。摂取する食べ物に注意をするようになる。

  意識が変わりました。食事も随分と変わりました。

  特に変わったのがお野菜中心になったこと。塩分控えめ、お肉やお魚も食べますが前より随分減りました。

  出来合いのおかずの味が濃く感じ、あまり買わなくなりました。(焼き鳥は別)

2、顔がオレンジになり、健康的に見える。(実際に健康)

  生白い顔が少し血色よく見えるようになり服の色も寒色がOKに。

  カオルは色白だったのがオレンジになってファンデーションの色が変わったとがっかりしています。でも健康の方が大切。

3、義母、実母の具合が良くなった。

  義母は悪性リンパ腫を克服し、抗癌剤やお医者様のご指導もありますがニンジンジュースの力もあると思います。

  昨年、実母は肺、心臓、腹に水がたまる現象(原因がわからず診断がつかないがかなり良くない状態)が薬も飲まずに良くなった。

 

といったところです。1番の意識が変わるところが重要です。味付けも選ぶ食材も凄く変わりましたから。

 

 

悪性リンパ腫の母の治療経過が超良好

妻の母が早いもので抗ガン治療4クール目に入りました。

1月から我が家に同居し、療養をしていますが

1、2クール目の頃より元気になっているように思えます。

当然、副作用の強い時期は辛そうですがそれを過ぎるころに

血液検査を必ず行うのですがお医者様が安堵の表情を浮かべるのが判る位に

検査結果が良いのです。

お客様の中で実際にガンを克服された方が幾人かおられ、その方からも

色々とアドバイスや体験談をお聞かせ願い、また為になった書籍などを貸して頂いたり

私どもだけで戦っている感じが無く、心強く思います。

そんな中で母の経過が良好なのは本当に有難く思います。

まだまだ、気を抜くことは出来ませんがお客様の話からと

僅かながらの私どもの経過の中で重要なエッセンスをまとめてみたく思います。

1、家族の愛情。

  これが一番です。自分だけで闘病していると思わせないことです。

  母から見て娘や孫、昼間は私の母(同い年なので話が一致するらしい)が居て、

  一人ではない状況で他愛のない話を良くすることです。

  近くに母の妹もいて時々立ち寄って下さるのも◎です。

  話をする。気を掛けてくれている。

  同居してない方からはメールや電話色々な気の掛け方がありますがその思いが一番必要かと思います。

2、温かさ。

  我が家は目の前が空き地で日当たり良好なのです。

  残念ながら、母の自宅は日当たりが悪く気持ちもあまり上向きになれません。

  日向ぼっこをかなりの時間出来るのは最高のようです。

3、頑張らない。

  適度に力を抜くことが出来ることです。

  頼りきりでは良くないですが家族に頼れる安心感、そして

  何がなんでも抗がん剤で直さなきゃと思わないで、苦しかったら辞めちゃおう、、

  と思わせる適度の脱力感が良いのかも。これはお客様の中に医師の方がおられその方のアドバイスが

  「良く診てあげて、患者、家族共に頑張りすぎないこと。」と話して下さり、とても心に響きました。

4、お医者様の熱意。

  抗がん剤での治療は苦しい時があります。

  気軽に苦しさを訴えてそれに応えてくれる医師や病院のスタッフの存在が嬉しいものです。

5、治療以外の食事。

  斎陽式の食事療法を実践しています。(ニンジンジュースや色々な食事の指針。)その成果は経験者の方からも

  絶賛されていますし結果も良く、お医者様の安堵の顔を見られることも良い事です。

  他にもサプリなどもありますが以上の5つが大きなウェイトを占めていると思います。