ホーム>健康で美しい髪と体を求める貴方へ>美容について>美容健康の基本は姿勢。背中のツボ押し器紹介 
美容について

美容健康の基本は姿勢。背中のツボ押し器紹介 

お店で営業をしていますとどうしても姿勢が悪くなります。

美容師の宿命かカットやシャンプーをする際に体をやや傾けたりねじっていたりします。

当然腰も悪くなります。

気が付くと姿勢が悪くなっていて、なるべく就寝時に

背中のつぼ押しをすると凝り固まった背中がほぐれてゆきます。

姿勢が悪い時にツボ押しをするとものすごく痛いのですが

中央付近にある突起が絶妙な大きさなのです。

背中がほぐれると姿勢が良くなり、そうするとお腹の脂肪も取れてゆくようです。

いつも使っているつぼ押し器を紹介します。20年使い続けているのでかなりの傷みや汚れがあるのですが。20181612431.jpg

中央が割れたのですがテープで直して使っています。

つぼ押し器は満天社と言う会社で作られており、ゲルマやトルマリンを含んだものが新たに販売されています。

20年以上昔からありますので根強いファンが居るのでしょうね。

以下が現行の同じ形のものです。1000円位で安いのです。

20181612954.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takumaro.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/516