ホーム>健康で美しい髪と体を求める貴方へ>ひとり言>人参ジュースが効いたのかな?たまたまなのかな?
ひとり言

人参ジュースが効いたのかな?たまたまなのかな?

同居の母が一昨年の一月、調子が悪くなり近くの済生会栗橋病院にかかりました。

結果は心臓、肺、お腹に水が溜まっており、かなり良くない状況でした。

済生会で入院をしかなり検査をしていただきましたが原因が特定できませんでした。

それならばと、関東では肺に関してはトップクラスの清瀬市の複十字病院にかかり

そこでもかなりの検査をしていただきましたが原因がわからず治療も薬の処方もありませんでした。

そこまでで約十か月、なんの治療もなく過ごし、済生会病院に戻され

3か月ごとの検査で見守ることとなりました。

以前ほど苦しくは無くなったものの肺の状態はそのままで

お医者様からはこのようなことはたまにあるのですが状況は良くは無いんですよ。と言われていました。

その間に心臓、お腹の水が取れてだいぶん楽になってはいました。

今年の夏の頃にはまだ肺に水はありました。少し減ったかな、、。くらいで。

そのあと秋から人参ジュースを飲み始め、今年初め検査で肺に水が無くなったのです。

変わったことはニンジンジュースですが、たまたま治る時期だったのかもしれませんし、

父の3回忌を終えて調子が戻ってきたせいかもしれません。増えなかった体重も増えて良い状況になっています。

何はともあれ良かったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takumaro.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/476