ホーム>健康で美しい髪と体を求める貴方へ>ひとり言>100パーセント天然成分のヘナ&ハーブを扱う美容室は少ないです。
ひとり言

100パーセント天然成分のヘナ&ハーブを扱う美容室は少ないです。

遠方より弊店にお越しになられるお客様のほとんどが

100パーセント天然成分のヘナ&ハーブカラーを求めてのお客様です。

かなり遠くからのお客様もいらしていただきますので

ビックリすることが多々あります。

弊店を探し出すのに何を重きを置きましたか?とお聞きすると

天然成分100パーセントだからとおっしゃいます。

なかなか天然成分100パーセントのヘナが無いようですね。

そのような方のかなりの方がジアミンアレルギーをお持ちで

とても慎重にお店を探しておられるようです。

201712482349.jpg写真;ヘナ畑の刈り取り風景(インド)

 

香草カラー、和漢、などがケミカルヘナの代表ですが残念ながらジアミンが入っています。とても体に良さそうな名前なのに。

ですのでアレルギーをお持ちの方は美容師からの的確な説明やカウンセリングが無いとひどい目に合うことになります。

染まり方は普通のヘアダイにとても似ています。とても早く染まります。

15分位ですから本当に普通のヘアダイと同じです。

ヘナで髪を明るくしたいとご要望を話される方、またはヘナで髪をトーンアップしていたとおっしゃられる方もおられますが

普通のヘアダイと同じようなケミカルヘナなら可能なようです。100パーセント天然成分ヘナ&ハーブカラーでは不可能です。

また、お越しになられるお客様で昔からヘナをしているとおっしゃられる方が

かなりの割合でケミカルヘナをやっています。アレルギーが無ければ別に問題は生じませんので

それはそれで構わないことかと思います。しかしケミカルヘナが本当のヘナだと思っていますので

弊店の100%天然成分ヘナ&ハーブカラーで染めると時間がかかりすぎてるように感じられておかしいのでは、、。

本当のヘナカラーを偽物と思われることがあります。

今までのあなたが通っておられた美容室のカラーがケミカルヘナと言って多くの美容室がそれなんですよ。

とお伝えするのですが今まで信頼していた美容師さんの悪口にならないように心配しながら話をさせていただきます。

では何故、他店でケミカルヘナが多いかと言うと

問屋さんが天然成分100パーセントのヘナ&ハーブカラーの扱いをしていないからです。

根本の話は長くなるので省略しますが施術は難しく、美容師は大変です。

ケミカルヘナは楽です。施術をする者もされる側も楽だし効率が良いです。

ケミカルですと化学製品が入っていますのでちゃんと染まりますので安心です。

塗布量も天然成分100パーセントのものより少なくて済みます。

化学染料の偉大さを感じます。ですので問屋さんも扱います。美容室も安心をして扱います。

ジアミンアレルギーが無ければ問題はありませんが

ケミカルヘナと100パーセント天然成分ヘナ&ハーブカラーとどちらが体に良いですか?

と聞かれるときがありますが100パーセント天然成分ヘナ&ハーブカラーの方ですと答えます。

体にはとっても安心です。

ただ、100パーセント天然成分ヘナ&ハーブカラーも完全に安全とは言い切れません。

何万人に1人位反応する方、つまりアレルギーがある方が居ます。そばや小麦のアレルギーがあるように天然でも完全なものは無いのです。

弊店では今のところ出会ったことはありませんが天然成分100パーセント天然成分ヘナ&ハーブカラーでも反応が出る方は居るのです。

話が逸れましたが他店で扱いずらい天然成分100パーセントヘナ&ハーブカラーですが

求められている方が居る限り、大切に扱っていきたく思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takumaro.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/475