ホーム>健康で美しい髪と体を求める貴方へ>美容について>エステは普段からのこともお伝えいたします。
美容について

エステは普段からのこともお伝えいたします。

エステティックは基本は気持ちよいものです。

皆様もそのように思われているかと思います。

当方のエステも気持ち良いと仰っていただきます。

しかし、たまにお客様自身に頑張っていただくこともあります。

例えば、痩せるにしてもエステティシャンが一所懸命マlッサージをしてウエストが数センチ減ったとしても

そのあと、お客様がビールと腹いっぱいのご飯、仕上げにケーキではアウトです。

それなりに目標に向かっての頑張らなくてはなりません。

フランスのタラソセラピーセンターではエステティックは医療のプログラムに組み込まれています。

医師の指示で身体の歪みや不調の箇所を治療として行います。理学療法士も在籍しており

医師が、理学にするか、エステティシャンにするか、判断するのです。

そのようなフランスの現場の研修を受け、お客様の不調の箇所が見つかれば

改善に向けて、お客様にも多少頑張っていただきます。

多いケースは首と肩です。

筋肉が固まっているので、マッサージと超音波で筋肉の緊張をほぐします。

また、メニューの中で最近人気なのが海泥パックです。

これもフランスのタラソセラピーセンターで使われているものを使用します。

きもちイイですよー。

ほぐれたところで、注意するところがあればお伝えいたします。その注意事項で

頑張っていただくことになります。

首、肩の不調は姿勢から来ることが多いもので、普段からの注意が必要なのです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takumaro.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/68

コメントする